下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小葉生煎老舗(シャオイェ シェンチェン) 下北沢店
新宿まで歩いて散歩する途中で、ちょっとお腹がすいたのでテイクアウトしたお店がコチラ。

小葉生煎老舗(シャオイェ シェンチェン)。焼小籠包や餃子のお店です。

xiaoye-shengjian_418.jpg

xiaoye-shengjian_417.jpg

焼小籠包は正式には生煎(ションジェン)と呼ぶようです。

餃子は珍しくないので、生煎を注文しました。

普通の生煎とミニ生煎を注文。

xiaoye-shengjian_416.jpg

↓コチラが普通の生煎。
xiaoye-shengjian_419.jpg

↓コチラはミニ生煎。
xiaoye-shengjian_422.jpg

食べると肉汁がドバっと出てきてちょっと気をつけないと周りに飛び散ってしまうほど。皮は割と集めでもちもちしていますが、それを破ると肉汁とともに餡が出てきます。

小籠包と言われれば、味は同じですが、皮がちょっとパリっとしている所もあり、少し普通の小籠包とは食べた時の感触が違う感じがしました。

普通の生煎は一口で食べられないくらいの大きさで肉汁が飛び散ってしまいますが、ミニ生煎はまるごと口に入れて肉汁をまず吸い出してから食べることができるので、ミニの方がオススメです。

ちょっと小腹が空いた時に食べるには良いと思います。

店内で食べられるスペースも狭いながらあります。

=============================================
東京都世田谷区北沢2-33-8 第2片柳ビル 1F
03-6407-0988
=============================================

小葉生煎老舗飲茶・点心 / 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

昼総合点★★★★ 4.0



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

餃子の王将 下北沢店
先日、学生以来10年ぶりくらいに餃子の王将に行きました。

下北沢店に行きました。最近、といってもここ2年ほどでしょうか、王将が世間的に人気ということなので行ってみることにしました。

餃子の王将下北沢店は下北沢駅の南口を出て2,3分南に下った所にあります。

OHSHO_0092.jpg

お昼過ぎに行ったのですが、店内はお客さんでいっぱいです。

幸い1席空いていたので待たずに座れました。さて、何を食べようかと思ったのですが、こんなメニューを見つけました。
OHSHO_0094.jpg

「がっつり定食」

ちょうどお腹が空いていたので、思い切ってがっつり定食を注文しました。もちろん1人ではなく2人で食べます。

待つこと数分、まず運ばれてきたのがチャーハン。
OHSHO_0095.jpg

なかなか美味しいです。箸が進みます。そうこうしているうちに次の一品が。ラーメンです。
OHSHO_0096.jpg

写真では大きさが分かりづらいですが、普通の丼の1.5倍くらいあります。

ラーメンは、イマイチ。。。かな。

その次は餃子。
OHSHO_0098.jpg

カリカリに焼けています。味は、中の下といった感じでしょうか。ジューシーさが足りません。

最後、スパイシー唐揚の登場です。
OHSHO_0099.jpg

これはまあ、普通でしょうか。可もなく不可もなくといった味です。

味はともかく量が半端ないので、全部食べるのに結構苦労しました。量が多すぎて味が良く分からなくなってしまったのかもしれませんね。

学生じゃないので、もうこういうがっつり系は頼まないでおきます。

次は普通の定食を食べてみたいです。レバニラとかどうなんでしょうか。


関連ランキング:餃子 | 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅



より大きな地図で I LOVE 下北沢 を表示

===========================================
〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-36-16 北沢湯ビル
03-3419-6955
===========================================

餃子の王将 下北沢店のウェブサイト


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:世田谷区 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。