下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15個入りで500円!?老舗たこ焼き屋・大阪屋 【下北沢】
ネットを見ていたら、下北沢に老舗のたこ焼き屋さんがあるとのこと。しかも、とてもお安くたこ焼きを売っていることを知りました。

備忘録を兼ねてご紹介します。

お店の名前は「大阪屋」さん。

行列が当たり前のようで、常に誰かが並んでいるとのこと。確かに15個で500円のたこ焼きっていう値段設定からしてコスパは相当高いので、行列ができるのも頷けます。

夜中11時までやっているとのことなので、一度会社帰りにでも行ってみようと思います。

場所は、小田急線線路沿い、下北沢駅から東北沢方面に200m程行った所だそうです。

15個入りで500円!下北沢で不動の人気を誇る老舗たこ焼き専門店「大阪屋」のたこ焼き、こういうの好きだなシンプルで、ソースの味って男のコだよな


より大きな地図で 下北沢に住みます を表示
===================================
住所 東京都世田谷区北沢2-33-2
営業時間 17:30~23:00前後
(材料がなくなり次第閉店)
定休日 水曜日
===================================


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

お好み焼き 「かりふわ堂 下北沢本店」
つんく♂さんプロデュースのお好み焼き店、「かりふわ堂 下北沢本店」が2010年12月1日にオープンしたそうです。

karifuwadou.png


つんく♂という名前を久しぶりに聞きましたが、最近シングルも出されたそうで、まだまだ精力的に活動されているようです。

つんくさんは関西出身なので、いわばお好み焼きの本場にいたということですので、プロデュースされる理由が分かります。

ホームページによると、無添加お好み焼きということなので、使っている材料については安心ですね。

==========================================
住所 〒155-0033 東京都世田谷区北沢2-28-7
電話 03-5738-5529
==========================================

かりふわ堂のウェブサイト


先日お伝えしたように、下北のお好み焼き屋さんの老舗「かどまえ」は閉店してしまいましたが、それでも街を歩いているとやたらと広島風お好み焼き屋さんなど、お好み焼き屋さんが多いのに気づきます。

ちょうどそんなことを思っていたところ、下北沢のお好み焼き屋さんを特集したページを見つけましたので紹介します。

かなり詳細にシモキタのお好み焼き屋さんを掲載しているので、是非見てください。

東京・下北沢、広島焼き 5選

お店の名前だけここに書きますが、どの店も個性的で食べたくなります。

・『かりふわ堂 下北沢本店』
・『広島お好み焼き・鉄板焼き おぐう』
・『だいこんまん』
・『お好み焼き HIROKI』
・『安芸もみじ亭 下北沢店』


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:世田谷区 - ジャンル:地域情報

広島風お好み焼き かどまえ 【閉店】【下北沢】
今日も下北沢へ行ってきました。

ここのところ毎週のように下北沢に通っています。まだまだ知らないお店が多いですが、実際に住み始める前にどういったお店があるのか、ある程度掴んでおきたいと思っています。

ただ、下北沢近辺には多くのお店があるので、全てを把握するのはおそらく無理です。たぶん住み始めてからも全てのお店を知るのは難しいと思います。

でも、自分の好きなお店を見つけることで生活が楽しくなると思いますので、少しずつ開拓していければと思います。


さて、今日紹介するお店ですが、広島風お好み焼きの「かどまえ」というお店。

kadomae_shimokita.jpg

なんと、今月10月末、つまり明日で閉店してしまうんだそうです・・・貼り紙が貼ってありました。

このお店は今まで入ったことがありませんでしたが、最後ということなので入ってみました。

500円の焼きそばを注文しました。

あまり正直期待していなかったのですが、ところがどっこい、滅茶苦茶美味い!!

こんな美味い焼きそばを食べたのは初めてです。

豚肉、キャベツ、もやし、そして目玉焼き(半熟)が載っています。パサパサな感じがせず、しっとり感があり、食べても口の中が乾くことがありません。

ソースも適度にかかっていて、しつこい感じもありません。

大盛りを頼みましたが、最後までおいしく食べきりました。

メインはお好み焼きなので、お好み焼きも食べてみたかったです。復活、ないのでしょうか。。

かどまえ お好み焼き / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

昼総合点★★★★ 4.0


============================================
東京都世田谷区北沢2-14-2 OTビル 1F
営業時間
[月~土]
12:00~23:00
[日・祝]
10:30~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
============================================

今日は下北沢でシモキタハロウィンというのが開催されるそうです。


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。