下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下北沢で土地・戸建・マンション・店舗を探しています
先月も取り上げましたが、今月も三井のリハウスから新聞広告チラシが入っていました。

今月は「この街の土地・戸建・一棟マンション・アパート・ビル・店舗を探しています!!」とのことで、

2013年11月1日時点で、411組の購入希望登録者がいるとのことです。

mitsui_rehouse_shimokita_503.jpg

広告の中には、例として購入希望物件の例が書かれていたのですが、予算は3億円まで色々な希望者の予算が書かれていました。

やはり多いのは戸建て。その次に土地です。

土地を買って、その上に建築家と家を建てる予定、という方も多いのでしょうか。


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

ガーデンコート代沢 【大成建設】
一昨日に来た台風26号、各地で大きな被害が出ていますが、下北沢も小田急線の地下ホーム線路が冠水して運休したことで大きくニュースに取り上げられていましたね。

小田急線下北沢を地下にしたことで、今回のような大雨の場合は雨水が地下に流れ込んでしまうという危険が明らかになりました。

漏水対策はもちろん行っているはずですが、今回の漏水がオペレーションミスなのか、根本的に大雨には対策が取れていなかったのかはまだ明らかになっていませんが、今回のような大雨にも対処できるように対策して欲しい所です。
(今回世田谷区はそれほど大雨は降っていなかったと思うのですが、そのような雨でも冠水してしまうようだと何とも心もとないです)


さて、今回の記事は代沢にて新規建築中のガーデンコート代沢について。

以前も紹介したこのマンション、工事が始まってもう半年以上になりましょうか。3階建てのマンションなのですが、もう既に3階まで建っていると思われます。

garden_court_daizawa_411.jpg

覆いに囲まれていて、どのような建物なのかはまだ分かりませんが、完了予定は26年2月末だそうです。

garden_court_daizawa_410.jpg

賃貸なのか分譲なのか判然としませんが、ウェブを探しても「ガーデンコート代沢」というページが見つからないため、賃貸なのかもしれませんね。

<2014/1/1追記>
最近のガーデンコート代沢の外観の様子を次の記事にアップしました。

ガーデンコート代沢の外観現る

<2014/2/16追記>
ガーデンコート代沢は賃貸マンションということが判明しました。
詳細は以下ページをご覧ください。

ガーデンコート代沢は賃貸マンションでした


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

下北沢でマンションを探しています
先月も取り上げましたが、今月も三井のリハウスから新聞広告チラシが入っていました。

今月は「この街のマンションを探しています!!」とのことで、

2013年10月1日時点で、202組の購入希望登録者がいるとのことです。

mitsui_rehouse_201310_2408.jpg

広告の中には、例として購入希望物件の概要が書かれていたのですが、予算5000万とか7000万とか1億とか、景気の良い話が並んでいます。

下北沢のあたりはなかなか新規分譲マンションも無いですし、中古マンションといっても数が限られていますのであまり売りに出てこないのが現状。

大体平米単価で100万円くらいの予算で探している方が多いようです。

消費税も来年上がることですし、このタイミングで中古マンションを買いたいと思っている方は多そうですので、近いうちにマンションを売りたいという場合はこのタイミングでマンションを売ってしまう、というのもいいのではないでしょうか。

202組も希望者がいるとのことなので、売りに出せば条件に合致する何組かはヒットするんではないかと思います。


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

売却不動産を探しています@下北沢
売却不動産を探していますという広告チラシが入っていました。

下北沢の三井のリハウスが出しているのですが、

2013年9月時点で395組の購入希望登録者がいるとのことです。

simokitazawa_rehouse_0892.jpg

その下には例として購入希望物件の概要が書かれていたのですが、予算5000万とか7000万とか1億とか、景気の良い話が並んでいます。

このあたりはなかなか新規分譲マンションも無いですし、既に土地は埋まっているので、新しく売りに出た中古マンションや中古一戸建ての土地を探さないといけません。

今後相続税の基礎控除が2015年1月に縮小することから、このあたりはほぼ相続税が掛かってきますので、相続税が払えない人は売りに出さざるを得ず、中古物件の取引は活発化するのではないでしょうか。

それにしても395組もいるというのには驚きました。

道理で中古物件はチラシにもあまり出てこないわけですね。でも、こんなに待ち人がいるにも関わらずチラシに出てくる物件・土地って余程これらの方々のおメガネに叶わなかったということでしょうね。

そう考えると、チラシに出てくるものは何かマイナスポイントがありそうだと思ったほうがいい気がします。

↓北沢4丁目の土地で、54坪9680万円とのこと。下北沢駅徒歩7分、東北沢駅からも徒歩6分とあまり悪くない気がしますが。
kitazawa_4th_0893.jpg


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

ディアナコート 代沢翠景 【モリモト】
ディアナコート 代沢翠景の広告チラシが入っていました。

DIANA_COURT_DAIZAWA0075.jpg

DIANA_COURT_DAIZAWA0076.jpg

代沢ということで、高級感を全面に押し出したチラシとなっています。

DIANA_COURT_DAIZAWA0081.jpg

DIANA_COURT_DAIZAWA0080.jpg

DIANA_COURT_DAIZAWA_0079.jpg

DIANA_COURT_DAIZAWA0077.jpg

平米単価は100万円を超えており、ちょっと庶民には手が出ない価格となっています。

ただ、このマンションが建てられる場所あたりは下北沢よりも高台に位置していて場所的にはいいところですよね。建ぺい率が低いのでマンションはあまりなく、あったとしても低層マンションなのでこのあたりのマンションの価格は高めです。

ディアナコート代沢プロジェクト公式HP

ディアナコート代沢ってどうですか(マンション掲示板)


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

テーマ:世田谷区 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。