下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
千里眼というラーメン屋 【上原・駒場】
先週土曜日の夜、駒場と上原の境界線の通り(駒裏通り?)を自転車で走っていたら、20人くらいの行列が。

あまり人通りもないこんな所になぜ?と思ったらラーメン屋さんでした。

写真を撮り忘れましたが、こんなに並んでいるんなら有名なラーメン屋さんなんでしょうと、帰ってから調べたら、「千里眼」というラーメン屋さんでした。

食べログで見たら、3.61でTOP5000入りしているではないですか!

いわゆる二郎系のお店で、スープがかなり乳化しているとのこと。

アップされた写真を見ましたが、器にどっさり盛られたラーメンの写真は二郎を彷彿とさせるものがあります。

それにしても、東北沢駅から歩いても結構ある、こんな所に20人くらい並ぶとは相当な人気なのだと思います。

一度食べてみたいと思います。

千里眼(食べログ)


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

山手らーめん 本店(駒場店)
山手らーめん 上原店に引き続き、山手らーめん本店(駒場店)にも行って来ました。

本店(駒場店)は下北沢駅からちょうど1.5kmくらいの距離です。

東大駒場キャンパスのちょうど裏手にあります。

yamate_komaba_898.jpg

yamate_komaba_521.jpg

駒場店は実に4,5年振りです。

店内の様子は特に以前と変わらず、カウンター周りに席が10席程。上原店と同じ券売機が置いてありました。

相方は、ゆきラーメン、私はネギ焼ラーメン大盛りを注文。

大盛りでも50円増しなので財布にやさしいです。

5分程してラーメンが到着しました。

ネギラーメンは、初めてチャレンジしましたが、ネギの香ばしさでスープがより一層美味しかったです。

麺は細麺。

あと、ここのチャーシュはスープで温めるとトロトロに溶けて柔らかく美味しいです。

値段が手頃で、お店の場所も自転車でよく通るところにあるので、何かと便利です。

普段使いに使えるラーメン屋さんですね。

■ゆきラーメン
yamate_komaba_309.jpg

■焼ねぎラーメン
yamate_komaba_870.jpg

ラーメン山手のウェブサイト

ラーメン山手 駒場店の食べログ


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

山手ラーメン上原店
前から気になっていた「山手ラーメン」上原店に行ってきました。

uehara_yamate_ramen_1622.jpg

前から、といってもこのお店に気づいたのが半年程前です。

渋谷方面から井の頭通りを自転車で走っていると、ちょうど山手通りを越えた長い坂を上りきってしばらく50m程進んだ所(北側)にあります。

お店の暖簾に「山手ラーメン」上原と書いていたので、駒場裏の「山手ラーメン」の姉妹店だと予想していましたが、やはりそうみたいです。

上原店はちょうど5周年記念ということで、一部のラーメンが安くなっていました。
なので、そのキャンペーン中のラーメンを注文。(名前は忘れました)

ラーメンに野菜(モヤシ・キャベツ)と半熟タマゴ、チャーシューが載っていました。

ここのラーメンは駒場本店と同様、ゆきラーメンがベース。スープの中に白い背脂が浮いているのですが、それが雪のように見えることから雪ラーメンというそうです。ちなみにこれはブタの背油だと思います。

本家「山手ラーメン」を食べたのもずいぶん前のことになってしまったので、本家との味の違いは分からなかったです。

麺が弾力がありもちもちしています。細くも無く太くもなく中間の太さ。

相方が頼んだトマトラーメンも食べてみましたが美味しかったです。スープなしでトマトとチャーシューの切り刻んだものが入っています。

山手ラーメンのウェブサイト

山手 別館ラーメン / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



==============================================
TEL:03-3467-7290
住所:東京都渋谷区上原1-13-9
営業時間:
[火~土]
11:30~翌03:00
[日・祝]
11:30~翌01:30
定休日:月曜日
===============================================



「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

