下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
インスパイアード バイ スターバックス 代沢オープン近いけども・・・
当ブログですでに既報の通り、スターバックスの新業態「インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店」が来週11月21日にオープンします。

inspired_by_starbucks_daizawa_20.jpg

スタバのホームページにもニュースリリースが掲載されました。

「インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店」 を11月21日にオープン

内装工事の方は最後の仕上げで夜遅くまで頑張っているようです。

「コーヒーは、豆の種類だけでなく、ペーパーハンドドリップや、国内で12店舗にしか導入されていないコーヒーマシーン 「クローバー®」 など抽出方法」を選ぶことができるようで、普通のスタバにはない上質なコーヒーを堪能できるようになるとのこと。

インスパイアード限定で、「コールド フォーム モカ」(650円)というものが販売されるそうです。

いろいろと楽しみな代沢スタバのオープンですが、残念ながらオープン時間が9時から。。。

サラリーマンには平日は縁が無さそうです。玉川店は7時半からだったので期待していたのですが、下北沢は朝が遅いということでしょうか、朝の開店時間が遅いのは非常に残念。。

土日に楽しみたいと思います。

inspired_by_starbucks_daizawa_55.jpg

下北沢経済新聞にインスパイアードスタバ店内の写真が出ていましたね。木材をふんだんに使用した贅沢な作りになっています。

下北沢にスターバックス-二子玉川に続き「新業態・地域密着型」2号店

---------------------------------------------------
■住所: 東京都世田谷区代沢 5-8-13
■開店日: 2013年 11月 21日(木)
■営業時間:
月-木、日・祝 09:00 – 22:00
金-土 09:00 – 23:00
■座席数: 42席 (店内38席 / テラス4席)
---------------------------------------------------


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

パンとごはん (PAIN et GOHAN)【代沢】
前回の記事で、下北沢近くの代沢にてスタバの新業態、インスパイアードbyスターバックスが11/21にオープンすると書きましたが、池尻にもインスパイアードbyスターバックスが出来るという情報を得ました。

ソースはコチラ

7月3日のブログ記事なのですが、その時点で既に代沢店についても書かれていました。代沢店のオープンが10月下旬?となっていて、池尻店が2014年1月上旬?となっています。

現時点で代沢店は11/21オープンなので、インスパイアードbyスタバ池尻店も多少遅れるかもしれませんね。

池尻のどの辺りにできるのでしょうか、非常に気になります。ジョギング・散歩コースとしても行くことが多いので、散歩先にinspired by starbucksがあるのは嬉しいです。


さて、本日は、淡島通り近くの代沢にあるカフェ、「パンとごはん (PAIN et GOHAN)」について。

淡島通りの淡島交差点の近くの、路地をちょっと西に入った所にあります。

PAIN_et_GOHAN_476.jpg

店内ではパンを買うこともできますが、食事もできるというコンセプトのお店。

パン屋さんの店内で食べるといっても店内で買ったパンを食べるというものではなく、しっかりとした食事を出してくれるお店です。

むしろパンは脇役といった感じ。

この日は店内で食べずに、惣菜パン(サンドイッチ)をテイクアウトしましたが、店内で食事されている方が数組いらっしゃいました。

シンプルなパンも置いていますが、↓のようなしっかりとしたサンドイッチも売っています。

PAIN_et_GOHAN_480.jpg

PAIN_et_GOHAN_481.jpg

↓こちらも美味しい。写真でも分かるように、ハムなんかもかなり厚切りになっていて食べごたえ抜群です。
PAIN_et_GOHAN_482.jpg

PAIN_et_GOHAN_483.jpg

ランチもディナーも食べれて、パンも買えるという何とも贅沢なお店です。今度は店内で食事してみようと思います。

==============================================
東京都世田谷区代沢3-12-20 ビラアズマ 1F
03-6450-9818
パンの販売 8:00~21:00時頃

レストランのランチ 11:00~15:00 (L.O.14:00)
レストランのディナー18:00~21:00頃
ランチ営業、日曜営業
火曜日定休
==============================================

パンとごはんパン / 池ノ上駅下北沢駅駒場東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



パンとごはん (PAIN et GOHAN)のウェブサイト


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

インスパイアード スタバが下北沢(代沢)に(inspired by STARBUCKS DAIZAWA 5-CHOME)
茶沢通りの一歩東側の通りを歩いていると見つけました。

inspired by STARBUCKS DAIZAWA 5-CHOME

inspired_by_starbucks_2493.jpg

inspired_by_starbucks_2494.jpg

スタバのインスパイアードというのはスタバの新業態で、二子玉川(玉川3丁目)に今年オープンし、かなり好評というのは伝わってきていましたがまだ行ったことは無かったです。

コンセプトは、「近隣にお住まいの皆さまに、ゆっくりとコーヒーをお楽しみ頂く、新しいスタイルのスターバックス。」

inspired_by_starbucks_001.jpg
(画像はスタバ様よりお借りしました)

ゆっくりとコーヒーを楽しめる代わりといっては何ですが、普通のスタバよりも価格体系は高めに設定されています。

Inspired by STARBUCKS

そんなインスパイアスタバが今後は下北沢(代沢)に出店です。

上記の写真はお店の裏側から撮影したものですが、茶沢通りに面した部分にはオープン日が書かれてあるようです。

下北沢ブロイラーさんのブログによると、オープン日は

11.21(Thu)

とのこと。

下北沢駅から5分程離れているので、駅の北側に住んでいる人にはちょっと来づらい場所。自分にとっては徒歩5分位で行けるので結構便利になりそうです。

できれば朝7時半くらいからオープンして、会社行く前の読書とかに使いたいですね。(玉川3丁目店は7時半から22時までとのこと)


より大きな地図で 下北沢に住みます を表示


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

グラノーラ新発売@CAFE NOOKS 【代田】
lifehacker.jpに、「心からおすすめ。朝食に最高のグラノーラを食べられるカフェ&オーガニックグラノーラショップ」という記事がありました。

その中に下北沢近く、代田にあるカフェ、CAFE NOOKSさんのグラノーラが紹介されていました。

まだ売りに出てなくて10月1日より発売だとか。

CAFE NOOKSは「GOOD MORNING CAFEで3年間働いたオーナーが、朝食にこだわって作ったお店」だとか。GOOD MORNING CAFEって、千駄ヶ谷にあるカフェのことですよね。

千駄ヶ谷には良く行くのですが、気になるカフェではありますが、まだ入ったことが無いです。

で、CAFE NOOKSさんのグラノーラですが、「10月の本格販売にむけて現在は鋭意準備中。10月1日の発売後は、現在作成中のHP「NOOKS FOODS」にてグラノーラが購入できる」ということです。

キウイグラノーラ、バナナグラノーラ、オレンジグラノーラ、ナッツ&バニラグラノーラ 各250g 1200円

グラノーラは、「食物繊維やカルシウム、ビタミンBが豊富」で、「フルーツやヨーグルトと一緒に食べるとミネラルやたんぱく質も取り入れられる」ので朝食として食べるには一番良いと思います。

私はカルビーのフルグラを良く買いますが、CAFE NOOKSさんのグラノーラも一度食べてみたいですね。



=======================================
CAFE NOOKS
住所:東京都世田谷区代田5-1-16 KBONEビル1F
TEL:03-6796-3337
営業時間:12:00〜23:00
定休日:月・火
=======================================

CAFE NOOKSのウェブサイト

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

三宿の自転車カフェ-PLACE JAUNE(カフェ・プラス・ジョーヌ)
先週は北澤八幡の例大祭でしたね。

kitazawa_festival_2013_0866.jpg

kitazawa_festival_2013_0869.jpg

kitazawa_festival_2013_0868.jpg

下北沢の中を神輿が練り歩く様子を見てきました。北澤八幡でも屋台が出ていつもと違って大変賑わってしました。

その後、三宿のDEAN&DELUCA Home Kitchenに行きまして、またまたパンとクッキーを購入。夕方だったので殆ど売れてしまった状態でした。。

DEAN_DELUCA_HOME_KITCHEN_0888.jpg

DEAN_DELUCA_HOME_KITCHEN_0889.jpg

DEAN_DELUCA_0871.jpg

DEAN_DELUCA_0872.jpg

で、その時に見つけたのが近くにある自転車カフェ、PLACE JAUNE

PLACE_JAUNE_0887.jpg

JAUNEというのは自転車乗りにはお馴染み、マイヨジョーヌのJAUNEですね。フランス語で黄色という意味です。

ウェブサイトによると、「ツール・ド・フランス」の世界をコンセプトイメージとした空間だそうです。

店内ではカフェということで、軽い食事も可能。自転車ラックも備え付けられていますので自転車の練習後に立ち寄っても良さそうです。

カフェ・プラス・ジョーヌのウェブサイト

カフェ・プラス・ジョーヌの食べログ


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

テーマ:世田谷区 - ジャンル:地域情報

