下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
莫莫居 【神泉】
下北沢から少し離れていますが、神泉の近く旧山手通沿いにある和食のお店、莫莫居。

淡島通りを渋谷方面に走り、旧山手通りと合流後、246号との交差点をちょっと先に行った所にあります。代官山からも歩いて10分程。

和風の店内で、小上がりや個室があって落ち着いて食事ができます。

休日はあまり混んでいないのが良いですね。

bakubakukyo_442.jpg

bakubakukyo_173.jpg

bakubakukyo_001.jpg

bakubakukyo_088.jpg

bakubaku_941.jpg

bakubaku_127.jpg

下北沢から散歩がてら、和食のお店で迷ったらここで食べるのもいいと思います。

紅虎餃子房を展開する、際コーポレーションのお店のようです。

莫莫居(ばくばくきょ) 南平台店


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

カフェバーで食べる鯛めし 下北沢・バックス
以前から気になっていた下北沢のカフェバー【バックス】さんの鯛めしを食べて来ました。

オオゼキの前の通りを駅とは逆の方向に向かうこと数十メートル、鯛めしの案内写真が出てます。

BacXus_686.jpg

そこのビルの2階がお店「バックス(BacXus)」。

店内はかなり雑然としており、椅子もバラバラ、テーブル席が3つとカウンター数席といった配置です。

テーブル席といってもソファーに低いテーブルなので、非常に食べづらい。まあカフェということでこうなっているんでしょう。

BacXus_244.jpg BacXus_646.jpg

BacXus_067.jpg

ビル自体古いですが、店内もかなりの年季が入った趣があります。そして店内にはなんとも言えないすえた匂いが立ち込めてました。

個人的にはちょっと長居したくないようなニオイ。タバコや酒のニオイが長期に渡って店内に染み込んだといいましょうか、独特な匂いです。

注文したのはもちろん鯛めし。

待つこと20分くらい、鯛めしが到着。何しろマスターが一人で調理・接客をしているので非常に時間が掛るのです。

BacXus_287.jpg

通りの案内写真と同じ鯛めしが現れました。

早速食べてみると鯛の身は思いの外柔らかく、期待していたコリコリとした感触はありません。養殖魚なのでしょうか、まあそれにしては美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

コスパは高いのでその点は評価できます。

BacXus_697.jpg


バックスカフェ / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。