下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世田谷代田の銭湯「新寿湯」
世田谷代田と新代田のちょうど中間くらいにある銭湯「新寿湯」に行ってきました。

新代田駅から環七沿いに歩くこと3分くらい、環七沿いの鰻屋さん「宮川」が見えたらその手前を左折、10mくらい歩くとそこが新寿湯です。

煙突も見えないので銭湯がここにあることが分かりづらいです。

shin_kotobuki_yu_495.jpg

右側が男性風呂。靴をロッカーに預けて中に入ると番頭台があってそこでお金を払います。450円でした。

衣類ロッカーはかなりいっぱいありますが、サイズが小さいので大きい荷物の場合は入らない可能性があります。

お風呂への入り口にシャンプー、リンスが置いてあって自由に使っていいみたいでした。

洗い場は4列で、6人、5人、5人、6人が同時に使えるようになっていて結構広いです。

浴槽は同時に5,6人が入っても大丈夫なほど。ですが、湯温が結構熱く、42度くらいを温度計が指していました。

お湯には透明ではなく、私が入った時は紫色でした。バスクリン的な何かが入っているものと思われます。

残念ながら水風呂が無いですが、お風呂でリフレッシュ出来ました。

入った後もポカポカして気持ちよかったです。


より大きな地図で 下北沢に住みます を表示

仕事帰りにリフレッシュしたいときに是非。夜遅くまでやっています。

--------------------------------------
東京都世田谷区代田5-11-7
03-3414-7872

営業時間 16:00~24:30

定休日 月曜
(祝日、第5月曜は営業)
--------------------------------------


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

まくらステーションHypnos(イプノス) 下北沢店
最近、寝覚めると枕が布団からかなり外れた位置にあり、寝覚めもあまり良くありません。

おそらく枕が体に合っていないんだと思いますが、そんな私にふさわしいお店を見つけました。

「まくらステーション Hypnos(イプノス)」というお店。

テレビ番組でも紹介されているという枕専門店だそうです。

専門のスタッフさんがその場で首のラインを測定してくれて、自分にぴったりの枕を選んでくれるとのこと。

東京西川のお店みたいで、扱っているのは西川の枕オンリーっぽいです。

ファベの枕とかテンピュールの枕とかも合わせて体感してみたいですが、どうも無理そうですね。

HPによると、「枕の大きさは、寝返りが自由にうてるだけの幅があり、肩先までの保温を考えた奥行きも必要になります。具体的には奥行きが40~50cm、横幅が60cm前後のものが適当だ」そうです。

また、「高さも、枕を頭にのせたときの頚椎のカーブを自然に支えられる高さが目安になります」とのこと。

それを考えると今私の使っている枕は少し高いのかもしれません。。。

ともあれ、一度相談してみるのがいいかもしれませんね。

下北沢駅北口から徒歩2分の線路沿いのようです。吉祥寺にもお店があるみたいです。

さらに、調べてみると楽天市場にもお店があるみたいです。

HYPNOS

===========================================
■営業時間
 11:00 ~ 19:00 火曜定休日
※火曜が祝祭日の場合は営業します
■所在地
 東京都世田谷区北沢2-32-3
  TEL 03-6407-0027
  FAX 03-6407-0028
===========================================

より大きな地図で 下北沢に住みます を表示

吉祥寺・下北沢・枕専門店まくらステーションHYPNOS / オーダーメイド枕


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

コナミスポーツクラブ下北沢 閉館!
こんばんは、Crowです。

先週末下北沢を散策したのですが、スポーツジムのコナミスポーツクラブ下北沢が閉館していました。

konami_sports_shimokitazawa_0101.jpg

コナミスポーツクラブ下北沢のウェブサイト

11月30日をもって閉館ということです。ここは数年前まではエグザスとして営業していたようです。

下北沢に住んだらスポーツジムでも行こうかと思っていたのですが、閉館とは幸先が悪いですね。

調べてみたところ、下北沢にはスポーツジムがもう2つあるようです。

それは、ティップネス下北沢店セントラルフィットネスクラブ下北沢

しかし、ティップネス下北沢の設備を調べるとプールがありません。。。個人的には、プールがないスポーツジムはあまり意味がありません。

ということで、行くとしたらセントラルフィットネスクラブ下北沢か、都心で見つけるしかなさそうです。

近場で調べたところ、京王井の頭線「東松原駅」より徒歩2分のところに、コナミスポーツクラブ 東松原があるようです。

ここにはプールがあるようなので、候補に入れたいと思います。

【2013/5/19追記】

コナミスポーツクラブ下北沢の跡地ですが、東京都水道局の設備?でしょうか。青い鉄の要塞のようなものがあります。



「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:世田谷区 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。