下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
井の頭線 下北沢駅 西口
小田急 下北沢駅の地下化工事が着々と進んでいます。

小田急ホームページによると、2013年度の完成を予定しているとのことです。

工事完成後複々線になるとのことですが、緩行線と急行線が同じ階ではなく、上下階に分かれるそうです。ということは、急行から各停への乗り換えが階段、エスカレーター等で移動する必要があるので不便ですし、急行線と緩行線が個別に走ることから、各駅停車が急行待ちということもないみたいですね。


さて、本題に入りますが、今日紹介するのは、井の頭線 下北沢駅 西口。

shimokitazawa_station_0102.jpg

井の頭線の下北沢駅は工事が計画されていないのでまだまだ現在の姿のまま残ると思われます。補助54号線というのが下北沢を横切る形で整備されるそうですが、井の頭線下北沢駅は影響を受けないと思われます。西口は下北沢駅の西のホームの側に設けられています。

大学時代、下北沢にはよく行ったのですが、この出口から出たことは数える程?だったと思います。

ここから行ける所といえば、大学時代はジーンズメイトでした(笑)。

この前この出口を自転車で通ったときに写真に撮りました。

ちなみに、井の頭線と小田急線は改札が無くて行き来できた気がしますが、今もそのままなのでしょうか。

と思ったら、Wikipediaに載っていました。まだそのままのようです。

PASMOの計算はちゃんとこのことを考慮されているんでしょうか??


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

小田急沿線 自然ふれあい歩道 世田谷代田駅~下北沢駅コース
こんばんは。

今日は下北沢のダーウィンルームがテレビか何かで取り上げられたのでしょうか??

当ブログのアクセス数が「ダーウィンルーム」からの検索で急激に上昇したので、恐らく何かで取り上げられたのだと思います。

あのお店はとても個性的で私も好きです。店内でコーヒーを読みつつ読書したいと思っていますが、なかなか実現しません。

下北沢に住み始めたらやってみたいですね。


さて、今日は世田谷代田駅~下北沢駅の散策コースの案内です。

小田急電鉄のホームページに、沿線の色々な散策コースが載っているのですが、そのひとつに世田谷代田駅~下北沢駅の散策コースがありました。

代田、代沢、太子堂、三宿を巡っていく散策コースなのですが、色々な見所が紹介されています。

圓乗院、北沢川緑道、円泉寺、烏山川緑道、三宿神社、三宿の森緑地、北澤八幡神社、森巌寺と載っていますが、北沢川緑道以外はほとんど行ったことがありません。

ちなみに世田谷にはその昔、世田谷城があったということです。

600年程前にも世田谷区一帯に人が住んでいたということで、その時の世田谷一帯の様子はどんなだったんでしょうね。

当然家は殆どなく、一帯は平野だったのだと思われます。

世田谷代田駅~下北沢駅コース


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:世田谷区 - ジャンル:地域情報

「Bulsaras.(バルサラス)」 【下北沢】
2011年1発目の記事です。

更新頻度が遅いですが、少なくとも2週間に一度は更新したいと思っています。

さて、今回の下北沢のお店ですが、「Bulsaras.(バルサラス)」

Bulsalas_0093.jpg

帽子専門のお店で、店内には色々な帽子が所狭しと並んでいます。

男性用、女性用、ユニセックスの帽子があるので、自分に似合う帽子を見つけられると思います。

場所は、フラワーショップ「YOUKAEN」の道路を挟んだ向かい側です。

より大きな地図で I LOVE 下北沢 を表示
=========================================
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-28-14
TEL:03-3421-1113
最寄り駅:下北沢
定休日:無休
営業時間:12:00-21:00
=========================================

バルサラスのウェブサイト


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。