下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエー「下北沢店」復活!!
ダイエー「下北沢店」が復活するようです。

ソースは、流通ニュース

「ダイエーは2012年2月期から、出店を再開する。前期は、既存店改装を優先して進め、単体での新規出店はなかった。

夏を目途に、スーパーマーケット業態として世田谷区に「下北沢店」を開店する。1971年に開業し2008年に施設の老朽化により閉店した「グルメシティ下北沢店」のスクラップ&ビルド(S&B)としての位置づけの店舗。

「下北沢店」では、都心立地を合わせて売場面積や品揃えの見直しを実施。コンビニ的なニーズも予想されるため、通常のSMよりも弁当の品揃えを強化するなど、新たな施策を盛り込む予定だ。

秋にはスーパー・スーパーマーケット業態として神奈川県藤沢市に「藤沢店」を開店する。

このほか、今期は1店舗を出店し、合計3店舗の新店を出店する計画で、新店投資は21億円を予定している。」


ダイエーが再出店ということで、下北沢駅近辺にはオオゼキ、ピーコック、ダイエーの3つ巴の戦いになりそうですね。

消費者としてはありがたい限りです。

開店したらまた紹介したいと思います。


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

地域密着型 SNS 「I LOVE 下北沢」 オープン !!
ひさしぶりの更新となりましたが、その間に衝撃的な出来事が起きました。

今回のブログのタイトルにもあるとおり、「地域密着型 SNS 「I LOVE 下北沢」」が4月5日にオープンしました。

奇しくも、私のブログの名前と同じ名前のSNSです。

ある意味光栄ですが、混同されてしまう可能性があるのがちょっと気になるところ。

ひょっとすると、このブログが「I LOVE 下北沢」を真似したと思われかねません。このブログは2010年の10月に開始したので、こちらがあくまで本家だと思っています。

さて、その今回新しくオープンした「I LOVE 下北沢」ですが、国内最大規模の情報資産プラットフォーム企業である株式会社パイプドビッツがリリースしたSNSだそうです。

「I LOVE 下北沢」はインターネットの普及に伴い薄れてきたと言われる地域性を再構築すべく、下北沢への愛を頼りにエリアマネージャーの「ガッシー」が下北沢を愛する人、下北沢に愛される人をつないで回る、という企画だそうです。

以下のプレスリリースで、「I LOVE 下北沢」の詳細が分かりますが、クーポンを発行したり、お店の人にインタビューしたりと、かなり濃い内容のシモキタ情報を展開するみたいです。

私のブログでは到底太刀打ちできない、内容と質になるかもしれませんが、このブログも独自の視点?で情報を展開していきたいと思います。

それぞれ、共存しながら情報発信していければと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

「I LOVE 下北沢」プレスリリース

SNS「I LOVE 下北沢」


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。