下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新代田駅前 Sweet Energy Station
こんばんは、Crowです。

Sweet_Energy_Station_0087.jpg

井の頭線の新代田駅前に 「Sweet Energy Station」というお菓子の量り売り(お菓子バー)のお店があります。

以前ちい散歩で紹介されてました。

店内はたくさんのグミ、チョコ、キャンディ、駄菓子が所狭しと並んでおり、その中から、すきなお菓子を量り売りで買うことができます。

子供会、お祭り、運動会、イベント、パーティー、結婚披露宴、二次会などにお菓子の詰め合わせサービスもやっているみたいですよ。

クリスマスパーティとかに重宝しそうな感じです。

場所は、環七沿い。京王井の頭線の新代田駅の改札と環七を挟んだ向かい側です。
shindaita_stazione_0089.jpg

お菓子バーの店長日記

=================================================
『お菓子バー』新代田
東京都世田谷区代田4-10-20 (新代田駅前)
TEL&FAX:03-6304-3932  E-MAIL:info@jms-management.com
営業時間 平日AM14:00~PM20:00 土日祝日AM11:00~PM20:00
=================================================

下北沢にもお店をオープンしたようです。

『Sweets Bar』下北沢
東京都世田谷区北沢2-12-2(南口徒歩1分。DVDレンタルDORAMA目の前)
TEL&FAX:03-3424-1218
営業時間
日・月・火・水・木 12:00~22:00
金・土 12:00~0:00


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:世田谷区 - ジャンル:地域情報

梅が丘商店街
下北沢に来年住むことになるのですが、新しい場所に住むとなった場合重要なのが食料品を買う場所です。

基本的にスーパーで買えばいいと思っていたのですが、最近商店街のお店で買ったほうがおいしいものが買えるということに気づき、できればスーパーではなくそれぞれの専門店で買いたいと思っています。

特に、肉・魚・野菜・果物については、スーパーよりも地元の肉屋・魚屋・八百屋の方が質のいいものを扱っている場合が多いです。

ということで下北沢周辺で肉屋・魚屋・八百屋を探しています。

八百屋さんはありそうなのですが、肉屋さんと魚屋さんがネットで探しても見当たりません。。。

実際に下北沢を歩いてみたら見つかるのかもしれませんが、下北沢にはもしかしたら専門の肉屋・魚屋が無いのかもしれません。

代わりに梅が丘の商店街のホームページを見てみたら、結構商店街が充実していることに気づきました。

肉屋が見つかりました!!
・肉の多加橋
世田谷区梅丘1-15-10  ℡ 3420-7785

魚屋も見つかりました!!
魚定梅丘売場
世田谷区梅丘1-15-9 ℡3428-9940

八百屋も見つかりました!!
・福井屋青果
世田谷区梅丘1-22-11  ℡ 3428-3981

豆腐屋も見つかりました!!
・小野田屋豆腐店
世田谷区梅丘1-21-1  ℡ 3429-5836

ちなみに、梅丘商店街のキャラクターの名前はプラミィー。

plumy.gif

かわいい猫キャラです。

平日は梅が丘に行く時間は無いと思いますが、休日は梅が丘で食材をゲットしたいと思います。楽しみになってきました。

#中間駅の世田谷代田は何もないのが残念です。。。


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

ユニクロ 下北沢店がレシピシモキタ内にオープン
いま、大丸ピーコック下北沢店の2階に入っているユニクロが、10月14日、先日完成したレシピシモキタ内に「ユニクロ下北沢店」としてオープンするようです。

現在のピーコック内のお店は9/29で閉店とのこと。

今度のお店は3フロア構成で、かなり大規模な店舗になるとのこと。

レシピシモキタ内に何が入るのか気になっていましたが、やはりというか想像通りユニクロですか。。。

ユニクロはここ数年行っていないので最近の品揃えはわかりませんが、あまり着てみたいという服がないです。

安くて品質もいい、というのが定説ですが、果たしてそこまで品質がよいのか、というと疑問です。

確かに値段に比べると品質はよいですが、そこまで良いかといわれるとそんな気はしません。

また、デザインも万人受けするものが多く、遊び心など無いに等しい洋服というイメージです。

部屋着としてはまだアリな気がしますが、外出するとなるとユニクロは着て行けません。

ここ数年感じていたことですが、ユニクロの服のセンスや売り方、戦略というのがクルマのトヨタに重なって仕方がないです。

品質そこそこOK、グローバルにも展開してる、値段も安い、しかし、、、買いたいとは思えないデザイン、センス。。。

日本企業の限界なのでしょうか。

====================================
世田谷区北沢2、TEL 03-5779-7705
====================================

ユニクロのウェブサイト

ユニクロ下北沢店情報


「I LOVE 下北沢(+代田)」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。