下北沢に住みます:
2013年~東京都世田谷区の『下北沢(通称:シモキタ)』に住んでいます。下北沢駅から半径約1.5km以内のお店・レストラン・スポット・物件について紹介します!!
<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自由設計なスタイルハウス下北沢 【三菱地所】
長らく新規マンション物件不在だった下北沢地区にマンションが建つようです。

小田急線・京王井の頭線「下北沢」駅徒歩8分、京王井の頭線「新代田」駅徒歩6分、第一種低層住居専用地域に全17邸が計画されています。

マンション名は「スタイルハウス下北沢」

キッチンや洗面だけでなく、壁紙やドアノブ一つまで、好みのものに変更可能のようです。

以下、SUUMOの案内文から

「自分の好みの間取りや仕上げに囲まれた家。
それが、自分にとって一番素敵なマンションなのではないでしょうか?
スタイルハウスは設備・仕様のメーカー変更等も可能。
たとえばキッチンなら、オープンスタイル、アイランドスタイルなど好みの間取りを考えて、
カウンターには好きな色合いの天然御影石を選んだり、水栓金具、扉の面材、コンロやレンジフードまで、
先進の機能が搭載された設備を自分で選ぶことができます。
全ての住戸に専属の建築士が付き、レベルに応じた自由設計が出来るのです。
専属の建築士がついて打合せを重ねて、家づくりのプロセスを体験することで、
「自分の家」という意識が生まれ、出来合いのものよりも強い愛着が生まれることでしょう。

※全戸フルオーダープラン(有償・申込期限あり)。
建築基準法などの理由により、水回りの位置などお受けできない場合があります。
具体的な間取りが定められた場合、建築確認の変更申請が必要となる場合があります。
詳細は係員までお問い合わせください。」

今までマンションと言えば、変更可能部分は床の色とかキッチンの色といった些細な部分のみだったと思いますが、スタイルハウスは結構自由な設計ができるみたいです。

その分色々建築士さんと相談したりする必要がありますが、自分の生活スタイルや好みに合わせた間取りにできるので満足度は高まるのではないでしょうか。

コーポラティブハウスという形態がありますが、スタイルハウスは大手デベロッパが手がけるだけにリスクは少なくて家を建てられそうですね。

スタイルハウス下北沢(SUUMO)


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓

テーマ:下北沢 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shimokita2.blog71.fc2.com/tb.php/106-ba76d948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。